2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

締め切りまで、あと2ヶ月半 - 2010.05.15 Sat

 はじめまして。今週の日誌担当の三和すいです。

 世間では週末ですが、紙風船工房日誌の当番は土曜日スタート。なので今日が初日です(もっとも、もうすぐ日付が変わりますが)。

 現在メンバーがせっせと書いている(はずの)原稿は、12月の文学フリマでの販売を目指しています。
 しかし、原稿の締め切りは8月1日の日曜日。

 何故こんなに締め切りが早いかというと、本になる前にお互いに原稿を読んでチェックし合い、より良いものを作るというのが目的です。
 実は、あらすじの段階でもこれを行っています。
 仲間と一緒に作ると、自分では気づけない点を指摘してもらえるのがありがたいですね。
 あと「あの人が頑張っているから、自分も頑張ろう」という気になりますし、締め切りがあるのでズルズルと先延ばしにできないのも良いところです。

 ちなみに、私は本文を書き始めていますが、完成しているのはまだ7枚。
 上限の50枚まで書くとして、残りの枚数を日数で割ると……一週間で4枚書けば間に合う、かな?

 まだ先だと少しのんびりしていましたが、そろそろ頑張らないといけないようです。

● COMMENT ●

こんにちは。
僕はだいたい予想通りの執筆ペースで進んでいます。
今、ちょうど、一つ目の難所に差し掛かっており、それをクリアしたら、一度メンバーのみなさんに見てもらって意見をもらいたいなと考えています。

みなさんはどうなのでしょう?

 現在、序盤の説明部分でつまずいています。
 3歩進んで2歩下がったり3歩下がったり。ちょっぴりは進んでいますが。

 3分の1くらいまで書けたら、私もみなさんに見てもらいたいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paperballoonstudio.blog3.fc2.com/tb.php/8-36ba6a40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「紙ふうせん」創刊号 «  | BLOG TOP |  » 次回作の進捗状況は?

プロフィール

紙風船工房

Author:紙風船工房
創作小説サークル・紙風船工房の同人誌「紙ふうせん」の制作ブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (2)
製作日誌 (27)
参加イベント (6)
新刊情報 (4)
紙ふうせん創刊号 (6)
紙ふうせん第二号 (6)
紙ふうせん第三号 (5)
藍川いさな (9)
永坂暖日 (2)
鳴砂謙 (1)
バ・カルディ (3)
三和すい (5)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。