2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近面白かった本についてなど - 2012.01.05 Thu

ようやく、紙風船の第3号の原稿が終わりました。
まだ修正箇所はいっぱいあるかと思いますが、ようやくひと段落した気分です。

さて、わたしのあっぷあっぷの原稿の進み具合ばかり書いてもどうかと思うので、
最近面白かった本などを紹介させていただこうと思います。

ハルキ文庫から出ている時代小説「みをつくし料理帖 シリーズ」です。
職場の近くの本屋さんで、平積みになっているのを見て気になっていたのですが、ためしにシリーズ一作目を買ってみたところ、面白くて読んでは買い、買っては読んで……と今でている6冊をあっという間に読んでしまいました。

料理帖ということもあり、主人公の澪さんは料理人なのです。
そこに出てくるお料理が美味しそうというのもありますが、登場人物も目に浮かぶように個性的で、人情味あふれる人たちばかり。そこに、ちょっと恋も絡んだりと……わたしの説明では拙いので、よかったらこちらをご覧くださいませ↓

「八朔の雪 みをつくし料理帖」

今、良い所で終わってしまっているので、早く続きが出ないものかと、楽しみであります。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paperballoonstudio.blog3.fc2.com/tb.php/55-e579a1e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「莫迦」と「馬鹿」の違いを調べてみました «  | BLOG TOP |  » あけましておめでとうございます。

プロフィール

紙風船工房

Author:紙風船工房
創作小説サークル・紙風船工房の同人誌「紙ふうせん」の制作ブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (2)
製作日誌 (27)
参加イベント (6)
新刊情報 (4)
紙ふうせん創刊号 (6)
紙ふうせん第二号 (6)
紙ふうせん第三号 (5)
藍川いさな (9)
永坂暖日 (2)
鳴砂謙 (1)
バ・カルディ (3)
三和すい (5)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。