2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


我が家の猫 - 2011.07.01 Fri

 たぶん今週の日誌当番の三和すいです。

 困ったことに個人的に執筆状況に進展がないので、飼い猫の話をしようと思います。


 今、我が家には猫が3匹いますが、一番若い「キリ」は、去年の6月30日に拾った猫です。 

キリの子供の頃

 拾った時点で、推定生後1ヶ月。
 体重が200グラムしかなく、手の平に乗るぐらい小さかったです。

 最初の数日は無事に育つだろうかと心配していましたが……


のびのびキリ

 1年経った現在の体重は4.4キロ。
 ちょっと育ちすぎたような気がします。


 いつ生まれたかわからないので、拾った6月30日をキリの誕生日にしていました。

 で、昨日がキリの初めての誕生日。
 特別何かするわけではないのですが、ご飯をいつもあげているカリカリタイプのものではなく、やわらかいレトルトタイプのものをあげました。
 レトルトタイプは先住猫2匹にとっては、実は結構なごちそう。ガツガツと一気に食べてしまうほど好評です。

 普段から、自分の分を食べた後も他の猫のご飯を食べようとするほど食欲旺盛なキリ。
 今回も飛びつくように食べるかと思っていたら……

 皿の前で立ち止まるキリ。
 しかも、皿を近づけると顔をそむける始末。

 ……えーと、このメーカーがダメだったのかな?
 それとも、まさかレトルトタイプをご飯と認識していない?

 いくら待っても食べないので、いつものカリカリタイプのご飯をあげて、キリの誕生日は終了しました。 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paperballoonstudio.blog3.fc2.com/tb.php/42-1f21899a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サイトリニューアル «  | BLOG TOP |  » やってみたかったこと

プロフィール

紙風船工房

Author:紙風船工房
創作小説サークル・紙風船工房の同人誌「紙ふうせん」の制作ブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (2)
製作日誌 (27)
参加イベント (6)
新刊情報 (4)
紙ふうせん創刊号 (6)
紙ふうせん第二号 (6)
紙ふうせん第三号 (5)
藍川いさな (9)
永坂暖日 (2)
鳴砂謙 (1)
バ・カルディ (3)
三和すい (5)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

