2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やってみたかったこと - 2011.06.26 Sun

 こんばんは。今週担当の永坂です。
 このブログを始めてからずっと同じテンプレートを使っていたので、独断で変えてみました。

 さて、紙風船工房公式サイトの管理人として、現在サイト改装を進めています。
 トップページはあらかたできて、あとは紙ふうせん各号とお試し版のページを作り直すだけです。
 ……だけですと言いつつ、残っている分の方がファイル数が多かったりしますが。
 まあ、お試し版は原型さえ作ってしまえばあとは楽ではあります。

 さてさて、わたしの進捗状況ですが、電書版のあらすじを捻出することができました。
 あらすじを作るのにいつになく時間がかかってしまいましたが、それもこれも、どうしても電書版でやってみたいことがあったから。粘りに粘った結果、何とかそれを実現できそうです。ただ、まだ書き出してはないので、仕上がりがどうなるかは分かりませんが……。
 で、何をやろうとしているのかと言いますと、「前の作品で脇役だったキャラを次の作品の主人公にして、なおかつそれぞれ独立した物語にする」というもの。
 電書版の方が三号より先に発行されるので、電書版には紙ふうせん二号で主役ではなかった誰かが主人公として登場することになります。

● COMMENT ●

 お疲れさまです。
 こっちのデザインもなかなかいい感じですね。
 サイトの方もどんな風に変わるか楽しみにしています。

ありがとうございます。
サイトの方はできれば七月中に改装できるようにしたいと思っています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paperballoonstudio.blog3.fc2.com/tb.php/41-07ec18b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

我が家の猫 «  | BLOG TOP |  » 新作予報

プロフィール

紙風船工房

Author:紙風船工房
創作小説サークル・紙風船工房の同人誌「紙ふうせん」の制作ブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (2)
製作日誌 (27)
参加イベント (6)
新刊情報 (4)
紙ふうせん創刊号 (6)
紙ふうせん第二号 (6)
紙ふうせん第三号 (5)
藍川いさな (9)
永坂暖日 (2)
鳴砂謙 (1)
バ・カルディ (3)
三和すい (5)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。