2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新作予報 - 2011.06.20 Mon

こんにちは鳴砂です。

 ご存知の方もいらっしゃると思いますが、私は『紙風船工房』という小説サークルに所属しておりまして、『文学フリマ』にて同人誌を出させていただいています。

 早いもので今年の11月で第3号を出すことになりました。
 そして、今回のテーマは『銀杏』
 とある神社のご神木(銀杏)と、そのご神木を取り巻く人々の物語を、我々、紙風船工房のメンバーがそれぞれ違った小説にしていきます。
 舞台は同じですが、時代は明治から現代、果ては未来へとつながっておりまして、いわゆるシェアード・ワールドと呼ばれる形式をとります。

 私は現代を担当させていただきます。ここで詳しい内容を明かすことはできませんが、人生2度目のコメディーになると思います。

 ちなみに初コメディーは『覇王樹戦記』です。
 ご存知でない方にもわかりやすく説明しますと、

 人間の作り出した劇薬によって動けるようになったサボテンが、下僕を集めて世界征服をたくらむというものです。僕の作品ではぶっとんでるかもしれません。ヒーロー志望のピーマンは口車に乗せられて罠にはめられたり、ヒロイン(自称)のアロエは、針を刺されたり「ブサイク」とののしられたりします。もやし博士はまだマシな方ですね。

 とりあえず、今回のコメディーは覇王樹戦記とは違い、人間味のあふれるものにしたいです。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paperballoonstudio.blog3.fc2.com/tb.php/40-3af404d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やってみたかったこと «  | BLOG TOP |  » ご無沙汰しておりました

プロフィール

紙風船工房

Author:紙風船工房
創作小説サークル・紙風船工房の同人誌「紙ふうせん」の制作ブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (2)
製作日誌 (27)
参加イベント (6)
新刊情報 (4)
紙ふうせん創刊号 (6)
紙ふうせん第二号 (6)
紙ふうせん第三号 (5)
藍川いさな (9)
永坂暖日 (2)
鳴砂謙 (1)
バ・カルディ (3)
三和すい (5)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。