2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


スノースマイル - 2010.10.26 Tue

 ご無沙汰しております、バ・カルディです。
 じつはここ一月ほどネットが止まってしまいまして、記事を書き込むことが出来ませんでした。
 最中、ネットがなくても意外と生きていけるんだなぁオレ、などと思ったこともありましたが、こうして復活した現在はその便利さにおののいています。
 
 さて、ネットが止まってサーフィン出来なかった分、ずずいと投稿用の小説が進みました。
 文学フリマへの出店も無事決まりましたし、おかげで一時は掲載を諦めていた私の小説もどうやら日の目を拝むことが出来そうです。
 正直、いかに私が普段パソコンの前で集中力を欠いていたのかが分かる日々でした。反省。
 
 タイトルは「スノースマイル」
 今回はあらすじを紹介させて頂こうと思います。


  友達ってなんだろう……?
  離ればなれになっても、続けていけるものなのかな。

  大切な友達の転校で寂しい日々を送っていたボクは、
  ある日、冬の少女に出会う。

  ――曰く、少女と出会った人は幸福になると言ふ。

  それは、前に友達が話してくれた物語の主人公で、
  ボクが否定してしまった女の子。
 
  「さ、行きましょう」

  そう言って笑う少女は、ボクの手を握って強引に走り出す。
  少女はときに怒り、笑い、拗ねたりしながらボクと街を駆け回る。

  「探し物があるの」

  そう、少女は言った。

  「今度はあなたの番ね」

  ボクは少女から、かけがえのない、大切な贈り物を貰う。

  ――曰く、少女と出会った人は幸福になると言ふ。      
        ボクはそれが、嘘であることを知っている――

                               』



 第十一回「文学フリマ」は十二月五日開催。
 他の570ものブースに負けぬよう気張って参りますので、どうぞご贔屓に。

 紙ふうせん第二号は、定価500円(予定)です。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paperballoonstudio.blog3.fc2.com/tb.php/27-ace514c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようやく、脱稿 «  | BLOG TOP |  » 鋭意作業中

プロフィール

紙風船工房

Author:紙風船工房
創作小説サークル・紙風船工房の同人誌「紙ふうせん」の制作ブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (2)
製作日誌 (27)
参加イベント (6)
新刊情報 (4)
紙ふうせん創刊号 (6)
紙ふうせん第二号 (6)
紙ふうせん第三号 (5)
藍川いさな (9)
永坂暖日 (2)
鳴砂謙 (1)
バ・カルディ (3)
三和すい (5)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

