2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


永遠の宿敵 - 2010.07.25 Sun

 彼の足は獲物を仕留める獣のように速く、
 彼の足は影のように音を立てず、
 彼の足は死神のように着実に、一日一日距離を詰める。
 追いつかれた者にもはや為す術はなく、ただ「あぁ」と過去を悔やむばかりである。
「……また締め切り守れなかった」と。
 
 容易に想像できる一週間後の未来。……あれ、おっかしいな話自体は半年前に出来てたはずなのに。
 というか、危うくこの日誌も逃すところでした。カレンダーを見ない、曜日感覚がない社会不適合者バ・カルディです。
 今日は我が永遠の宿敵、締め切り太郎を妥当せんがため、クーラーの下で煙草吹かしながらボーッとしたり、気分転換だとハチクロのDVD(アニメの方です)観て山田に悶えざるを得なかったりしていました。……はぐは可愛い、けど山田はやばい。泣けてくる。
 
 ところで先日、「紙ふうせん」第二号用の表紙絵(ラフ)が届きました。
 第一号(創刊号)は、私が撮った写真を使わせて頂きました。隅田川と紙風船を持った男、それから右側に建設途中のスカイツリーが写っている物です。その間の黄色い橋は「桜橋」という隅田川に架かる物では珍しい(らしい)歩行者専用の橋です。知人からは暗いと評判です。
 ちょっと気になる、という方は↓へどうぞ。

 http://bakarudhi.futene.net/gennkou/newpage2.html

 さて二号用ラフ。
 前回は写真を使いましたが、今回はイラストをということになり、いさなさんの伝手で「さといあや」さんにお願いすることになりました。
 そんなわけであやさんと捺 乃至さんのサイトはこちら↓

 「永遠の秋」
 http://www7b.biglobe.ne.jp/eiennoaki/index.html

 頂いたラフは二枚。どちらも冬を背景にしていて、ツインテール(で通じるかな)の可愛い少女が描かれています。一枚は鉄骨の先に立った少女が街に雪を降らせている姿。もう一枚はバストアップで、少女が傘と缶コーヒーを両手で持って温(ぬく)そうに首を傾けているもの。
 今は夏ですが発売は十二月。テーマも「冬の贈り物」ということで、それに沿った物をとお願いしました。
 どちらも大変素晴らしい出来で、これで紙ふうせんの売り上げが二倍はUPすること間違いなし。
 ココにもUPできたら良いのですが、して良いのかどうか。
 
 締め切りまでおおよそ一週間。
 自分のことはとりあえずうっちゃって、皆さんがどんな作品を仕上げるのか、今はそれが一番楽しみです。
 


 ……でも、ああ。太郎の足音が聞こえる。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paperballoonstudio.blog3.fc2.com/tb.php/17-95d9e8cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

締め切り «  | BLOG TOP |  » 集中力をあげるためには

プロフィール

紙風船工房

Author:紙風船工房
創作小説サークル・紙風船工房の同人誌「紙ふうせん」の制作ブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (2)
製作日誌 (27)
参加イベント (6)
新刊情報 (4)
紙ふうせん創刊号 (6)
紙ふうせん第二号 (6)
紙ふうせん第三号 (5)
藍川いさな (9)
永坂暖日 (2)
鳴砂謙 (1)
バ・カルディ (3)
三和すい (5)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

