2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あるものを使う精神 - 2010.06.07 Mon

 こんばんは。鳴砂です。

 とりあえず、紙ふうせんに出す小説の初稿ができました。
 当初は予定通り50枚で終わるように進んでいたのですが、最後のほうでまさかの読み違えで長くなってしまい、じゃっかんページ数を超えてしまいました。彼がしゃべりすぎたのが原因です。

 前回、書くときに何が必要かというのを書かれていたので、僕もここで回答がてらに書きこみます。
 僕が使っているのは、ワードです。はっきり言って使い勝手はあまり良いとは言いにくいです。
 高校の頃はマッキントッシュの何かをつかっていました。断然、そっちのほうがわかりやすかった。
 だけど、ワードがあるから使っている、そんな感じです。

 ちなみに私のホームページ(不死鳥の玉子)も、大学の時に勉強したHTMLの知識をつかってます。
 ホームページ制作ソフトで作ろうと挑戦したことも何度もあるのですが、納得のいくものをつくるのがむつかしいことと、信用できないことがあり、全部タグでうってます。さらにいうと、ほとんどTABLEをつかって横幅WIDTH、HEGHTをいじったり、COLSPAN、ROWSPANなどで二つつなげたりしてあのトップページもつくってます。

 よろしければ不死鳥の玉子、http://www.geocities.jp/myzoukin/
 までお越しください。

 それではまた。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://paperballoonstudio.blog3.fc2.com/tb.php/12-ab59b115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

五月雨の夜 «  | BLOG TOP |  » 執筆のとも

プロフィール

紙風船工房

Author:紙風船工房
創作小説サークル・紙風船工房の同人誌「紙ふうせん」の制作ブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (2)
製作日誌 (27)
参加イベント (6)
新刊情報 (4)
紙ふうせん創刊号 (6)
紙ふうせん第二号 (6)
紙ふうせん第三号 (5)
藍川いさな (9)
永坂暖日 (2)
鳴砂謙 (1)
バ・カルディ (3)
三和すい (5)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。