2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

死亡遊技 - 2012.01.24 Tue


 ご無沙汰しております。
 恥ずかしながら、生きております。バ・改め八柳です。

 いきなりですが、申し訳ありませんでした。
 前回11月の文フリで新刊が出なかったのは僕の所為です。
 現在、次回文フリに向けて新刊(三号)を鋭意制作中です。
 未だに原稿があがらないのは僕だけです。
 本当に申し訳御座いません。

 最近、大航海ONLINEを再開しようか迷っています。
 三浦しをん先生の新刊「船を編む」を買ってしまいました(しかもサイン本)。
 ギターの練習も再開し、コードを一つ覚えました。
 部屋の模様替えもしたいな、と思っています。

 あれ、原稿、進まない。

 死ねばいいのに、自分。

 後ろ向きのまま、前へ進め!
 八号も、面白かったです。 

 本年も宜しくお願い致します。


スポンサーサイト

再スタート - 2011.12.01 Thu

 第十三回文学フリマが終わってから約一ヶ月。
 遅くなってしまいましたが、スペースにお立ち寄りいただいた皆様、どうもありがとうございました。

 残念ながら、今回は新刊を間に合わせることができませんでした。
 しかし、来年はより良いものをお届けできるよう、メンバー全員でがんばりたいと思います。

 今後の予定としては、まず電子書籍。
 発行が延びておりましたが、来年の2月を目指して現在制作中。

 そして、「紙ふうせん 第三号」。
 こちらは来年5月に開催される第十四回文学フリマを目指して加筆修正中です。

 進展があり次第、こちらでお知らせしたいと思います。

小説の進行状況その2 - 2011.08.05 Fri

 きっと今週担当の永坂です。

 先日、いさなさんが小説の進行状況に触れていましたので、わたしも自分の進行状況をご紹介したいと思います。
 一応、電書版は書き上がりました。7月10日に。
 寝かせてから推敲するつもりでいたのですが、その後なんだか色々なことをしているうちに寝かせっぱなしのまま時が経過しております……。
 気がつけばもうすぐ一ヶ月。は、早く推敲して提出しなければ。
 ちなみに第三号の方はいまだ手つかずです。こっちはこっちで早く着手しなければなりません。

サイトリニューアル - 2011.07.04 Mon

 こんにちは、永坂です。
 今週担当ではありませんが、紙風船工房の公式サイトをリニューアルしたのでお知らせ致します。
 リニューアル直後、うっかりこのブログとリンクを張っていなかったのはわたしだけの秘密です。

やってみたかったこと - 2011.06.26 Sun

 こんばんは。今週担当の永坂です。
 このブログを始めてからずっと同じテンプレートを使っていたので、独断で変えてみました。

 さて、紙風船工房公式サイトの管理人として、現在サイト改装を進めています。
 トップページはあらかたできて、あとは紙ふうせん各号とお試し版のページを作り直すだけです。
 ……だけですと言いつつ、残っている分の方がファイル数が多かったりしますが。
 まあ、お試し版は原型さえ作ってしまえばあとは楽ではあります。

 さてさて、わたしの進捗状況ですが、電書版のあらすじを捻出することができました。
 あらすじを作るのにいつになく時間がかかってしまいましたが、それもこれも、どうしても電書版でやってみたいことがあったから。粘りに粘った結果、何とかそれを実現できそうです。ただ、まだ書き出してはないので、仕上がりがどうなるかは分かりませんが……。
 で、何をやろうとしているのかと言いますと、「前の作品で脇役だったキャラを次の作品の主人公にして、なおかつそれぞれ独立した物語にする」というもの。
 電書版の方が三号より先に発行されるので、電書版には紙ふうせん二号で主役ではなかった誰かが主人公として登場することになります。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

紙風船工房

Author:紙風船工房
創作小説サークル・紙風船工房の同人誌「紙ふうせん」の制作ブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (2)
製作日誌 (27)
参加イベント (6)
新刊情報 (4)
紙ふうせん創刊号 (6)
紙ふうせん第二号 (6)
紙ふうせん第三号 (5)
藍川いさな (9)
永坂暖日 (2)
鳴砂謙 (1)
バ・カルディ (3)
三和すい (5)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。