2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

文学フリマ用のポスター - 2011.11.01 Tue

 文学フリマまで、あと2日! けれど、今回は会場に行けない三和すいです。

 しかし、行けなくてもやれることはある!
 と言うことで、ポスターを作ってみました。


 作ったのは2種類。

 まずは、縦長バージョン。

第三号用ポスター(たて)


 そして、横長バージョン。

第三号用ポスター(よこ)

 結構大きなものなので、サークルスペースに貼ることができるのは片方だけ。
 どちらが使われるかは、当日会場に行くメンバーにお任せです。
スポンサーサイト

小説の進行状況 その4 - 2011.10.24 Mon

 ようやく文学フリマ用の原稿を書き終えた、三和すいです。
 文学フリマまでにやりたいことはまだ少しあるのですが、書き終えてちょっとホッとしました。

 ちなみに、上限目標は原稿用紙50枚。
 で、書いた枚数は64枚。
 今までもオーバーしていましたが、それは異世界を舞台にしたので説明がいろいろと必要だったから……と思っていたのに、現代物の今回もあっさり上限を突破。何故?

 ともかく第十三回文学フリマまで、あと十日。
 もう少し頑張っていきたいと思います。
 

 

小説の進行状況 その3 - 2011.09.12 Mon

 今週の日誌当番ではなさそうですが、以前サボってしまったので書くことにした三和すいです。

 こっそり(?)と書き進めていた電子書籍用の原稿が、先日ようやく書き終わりました。
 まだ初稿の段階なので、これから修正する部分が出てくると思いますが、とりあえずホッと一安心です。

 しかし、文学フリマ用の原稿が、実はちょっとピンチ。
 昨日から本格的にプロット(というか細かい流れ)を打ち始めて15枚くらい?
 しかも、メインの登場人物二人の名前がまだ決まっていなかったりします。脇役二人の名前は決定したというのに……。

 文学フリマまで、あと7週間ちょっと。
 気合いを入れて頑張ります!   

我が家の猫 - 2011.07.01 Fri

 たぶん今週の日誌当番の三和すいです。

 困ったことに個人的に執筆状況に進展がないので、飼い猫の話をしようと思います。


 今、我が家には猫が3匹いますが、一番若い「キリ」は、去年の6月30日に拾った猫です。 

キリの子供の頃

 拾った時点で、推定生後1ヶ月。
 体重が200グラムしかなく、手の平に乗るぐらい小さかったです。

 最初の数日は無事に育つだろうかと心配していましたが……


のびのびキリ

 1年経った現在の体重は4.4キロ。
 ちょっと育ちすぎたような気がします。


 いつ生まれたかわからないので、拾った6月30日をキリの誕生日にしていました。

 で、昨日がキリの初めての誕生日。
 特別何かするわけではないのですが、ご飯をいつもあげているカリカリタイプのものではなく、やわらかいレトルトタイプのものをあげました。
 レトルトタイプは先住猫2匹にとっては、実は結構なごちそう。ガツガツと一気に食べてしまうほど好評です。

 普段から、自分の分を食べた後も他の猫のご飯を食べようとするほど食欲旺盛なキリ。
 今回も飛びつくように食べるかと思っていたら……

 皿の前で立ち止まるキリ。
 しかも、皿を近づけると顔をそむける始末。

 ……えーと、このメーカーがダメだったのかな?
 それとも、まさかレトルトタイプをご飯と認識していない?

 いくら待っても食べないので、いつものカリカリタイプのご飯をあげて、キリの誕生日は終了しました。 

3匹目の猫 - 2010.09.05 Sun

 今週の日誌担当の三和すいです。
 製作状況で書くことがあまりないので(水面下ではいろいろやっていますが)、たまには個人的な話題にしてみようと思います。

 内容は、タイトルのとおり我が家の猫の話。

 現在3匹の猫を飼っていますが、そのうち1匹は6月末に拾ったばかりの仔猫です。
 名前は「キリ」。男の子です。

キリ20100905

 アップで撮ったのでやや大きく見えますが、まだ1キロを超えたばかりです(片手で持てます)。

 先住猫の2匹はどちらも女の子。
 その2匹と比べると、さすが男の子と言うべきか、キリはかなりのやんちゃ。通りすがりに足にタックルをかましてきます(時々爪付き)。

 そう言えば、去年「紙ふうせん」を作った時に100円ショップで買った紙風船。遊ぶかな、と思ってキリに与えたところ、半日もたたずズタボロにされてしまいました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

紙風船工房

Author:紙風船工房
創作小説サークル・紙風船工房の同人誌「紙ふうせん」の制作ブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (2)
製作日誌 (27)
参加イベント (6)
新刊情報 (4)
紙ふうせん創刊号 (6)
紙ふうせん第二号 (6)
紙ふうせん第三号 (5)
藍川いさな (9)
永坂暖日 (2)
鳴砂謙 (1)
バ・カルディ (3)
三和すい (5)
未分類 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。